やっぱり面白い漫画「弱虫ペダル」

こんにちは。Chrisです。

前回、3回目のワクチン接種で死んでいた時に、

紛らわすためにつけたアニメ、弱虫ペダルについて、

今日は話そうと思います。

99.9と悩んだ結果、より長く気を紛らわせる、

アニメを選んでよかったです。

改めて見ると、めちゃめちゃ面白いですね!

 

アニメオタクの主人公が自転車の魅力にハマり、

仲間と一緒にゴールを目指す話(であってますか?笑)。

1年生で無双する話も好きですけど、後輩ができて、

その後輩からも尊敬されて、また、尊敬する先輩から部を託されて

より逞しくなった主人公に胸熱です。

 

アニメでは2022年3月現在、2回目のインターハイ3日目前で

終わっていて、気になり過ぎた結果、ワクチンの苦しみから

解き放たれたChrisは漫画全巻大人買いしちゃいました。

 

そしてこの漫画が最高だったんです。。。

もちろん続きの内容もワクワク、77巻まだか‼︎!!となっている現在

なんですが、それと同じくらい、楽しませてくれるものがあって。

私もクロスバイクで50km圏内だったらどこでも行く子

なんですけど、この弱虫ペダル作者さんも自転車乗りだったんですね!

私、知らなくて。自転車初心者のChrisは作者が漫画の間に

載せてくれるコラムに夢中。

実際に自転車旅した記録や、グラベル・ロード・クロス・マウンテンバイクの

違いや説明。インハイのコースの実際やその他諸々。。。。

もう楽しくて。自転車って奥が深いんだなぁと改めて実感。

この作者みたいに、九州自転車旅することが人生の夢の一つに

なりました!

 

いやぁ、しんどいことの後には、いいことがありますね。

いい出会いをしました(^^)