レザークラフト始めました!!All独学!

最近、もうカードやPayPayでお買い物は終了しますよね。

 

なので、今までブランド物のお気に入りの財布を探して使っていたのですが、

L字型や長財布の容量は要らなくなったんですよ。

カードとお札さえ入ればよし!(小銭は全額募金派で持ち歩かないため)

そうなると理想の財布がなかなか見当たらなくて、、、

唯一いいなと思ったのはロエベのL型財布で、カードとお札ちょっと入る様なので。

 

そこで、もうないなら、作っちゃえばいいじゃん、理想の財布!

と思い立ち、レザークラフトデビューすることにしました笑

 

最近すごいですね、本当に、Youtubeや誰かが描いてくれたサイトで

形になりましたよ!

手編みに憧れて、チャレンジしたんですが、やっぱりここは経験値積まないと

あーれま、といった出来具合になりましたが、何事も、新しいチャレンジは

楽しいですね!✨

仕事終わり、勉強しない癖に、これは夢中になって作業して、

1週間でできちゃいました笑

2回目作る時はもっと上手にできるかな?

 

下に私がお世話になったリンク貼って置きますね🤗

 

準備※※道具集め参考;

leather-craft.science

 

作り方参考;ひたすらまず手順確認

 

youtu.be


これを見ながら、どんな財布がいいかなぁと考えていました。

このYouTube先生は型紙も無料で印刷できるので、実際に印刷して

形を試行錯誤できる所も最高でした。

 

tools-leathercraft.com

 

もう一つはここですね。

作業を進めながら、わからないところがあったら、そのリンクからすぐ飛んで、

その部分だけ作業して、また本筋に戻って作業を、、、と

進めやすかったです。

私が1週間でできたのも、このサイトのおかげですね。

 

こうしてできたオリジナル財布がこちら!😍

f:id:Chris031:20220308220636j:plain

とても楽しかったし、できた時は本当にできた!って嬉しかったです。

次は布を変えて作ってみまーす!できたら友達にプレゼントできるレベルにしたいな(*^^*)

 

最後までありがとうございました♪

ではまた。